2015年6月23日火曜日

内覧会

近所にあるホテル「竹泉荘」の内覧会に招待していただきました。


道路から建物入口までの長いアプローチが人気なのですが

私達が着いた時に急に雨足が強くなり写真どころではありません。

でも、玄関先では係の方が強い雨の中、傘を持ち待っていてくれました。


入口から長い廊下を通ってロビーへ



竹泉荘は外資系のホテルなので、地元では少し敷居が高いイメージでした。

ところが、最近ホテルの方といろいろ話をする機会がありその時

「竹泉荘さん見てみたいなぁ」


竹泉荘は広大な敷地の中、沢山の木に囲まれていて、木の葉が落ちる秋に覗き込

めばなんとか見えるだけの、ますますベールに隠れたイメージだったのです。



レストランのテーブル席



建物を建てる時に切り出した木で作ったオブジェ


女性風呂(今日は男性も見るだけOK)


その先のウッドデッキにある露天風呂


最上階にあるスイートルーム


そこのお風呂は漆塗り(@_@;)


天気の良い日はここから蔵王連峰が見渡せます


プライベートテラスのあるスイートルーム

ため息が出ます


と、そこには見たことのある人が

呆然と立ち尽くすのでありました・・・・


プライベート露天風呂広くてキレイです。


スパ(エステ)




女性に嬉しいエステ施設は本格的でいろんなコースがあります。


館内の床は全て無垢の胡桃材。

ピカピカに磨かれています。

感動でシャッターを押し忘れ、全部紹介できないのが残念です。





スタッフのみなさんの対応も洗練されているのに柔らかで、ゆったりした時間が過ごせそうです。

日帰り温泉やランチがないのが残念ですが

もしビジターでアフタヌーンティーなどのサービスができれば

のんびりした時間を過ごすには最適なところだと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿