2014年10月22日水曜日

蔵王バージョン 塩芋煮会

昨年に続き、今年も場所を変えて芋煮会をやりました。

場所は蔵王町の紹介も兼ねて、松川河川敷公園です。



ところがこの公園、地面が石で固められていたり、

芝生が植えられていて、かまどに使えるような石が全く落ちていません。

しばらく辺りを探していたら、ブロックが見つかりました。


薪はなんと将棋の駒?




塩芋煮は塩麹で味付けをし、最後に醤油で味を整えます。


最後にハーブをトッピングして完成です。


おまけはチーズフォンデュ



差し入れのおにぎりもあります。


近くにある乗馬倶楽部の人達。


楽しかったね、また来年やりましょう。









2 件のコメント:

  1. いろいろとハプニングがありましたが、それも一興。
    楽しく美味しく面白い集まりでしたね。
    またお願いします。今度はゆっくり最後までいられるといいですね。

    返信削除
  2. 標高480mさんおはようございます。
    鴨肉屋さんがお休みだったり、チーズフォンデュがクリームシチュー
    みたいになったりと笑いのネタが山盛りでした。
    でも屋外でみんなで食べる芋煮は最高です。
    またやりましょう!

    返信削除