2014年12月18日木曜日

有酸素運動

冬になると雪のネタが多くなります。

でも別荘の多い蔵王ですから、お客様がこのブログを見て

雪の情報を確認するという嬉しいお言葉をいただいたので

胸を張って(?)書かせていただきます(笑)


北海道では雪が凄いことになっているようですが、

ここ七日原もけっこう凄いです。

7時頃にあった新聞配達の車の轍が10時頃にはすっかり見えなくなっていました。





二人で頑張ってみたのですがちょっとこれは手に負えないので


トラクター出動です。





でもね、運転している人には申し訳ないのですが、

バゲットで雪を持ち上げる量よりも

タイヤで雪を踏み潰すほうが多かったようです。

固くなった雪をスコップで片付けるのがまたたいへんです。



でもなんとか終わりました。

久しぶりに2時間も有酸素運動をしたので

息がハアハア、

腕がプルプルしています。


この疲れ、たぶん明後日あたりにくるんだろうなぁ。




4 件のコメント:

  1. カク&ぺこさんへ
    おはようございます・・ぬくぬくと温かい部屋でこの記事見てます。
    写真で見る限りは綺麗ですが、重労働ですね・・
    あの広さでは機械力に頼るほかありませんね。
    北海道の山里で暮らしている友人宅は、それこそ毎日が戦いのようですよ。

    返信削除
  2. そちらは入れたんですね・・・
    我が家はさすがに今回、新聞配達の車も入れませんでした。でもうちは雪かき範囲が狭いのでお隣さんの機械除雪(楽しそうだったけどね)よりやっぱり早かったです。
    トラクター除雪の腕を磨いて是非我が家の除雪も・・・( ^o^)ノ \(-.-メ)。

    返信削除
  3. LYNX✩さん
    昨日はまだ12月なのに・・・・と、目の前が暗くなりました。
    でも考え様によっては、日頃の運動不足解消にと前向きに考えました。
    しかし・・・・・、このポジティブ思考いつまでもつのでしょう。

    返信削除
  4. 標高480mさん
    うちより下のご近所のKさん宅も新聞はお昼頃に配達されたそうです。
    うちは道幅が広く平らなので、おじさんもちょっと挑戦してみようと言う気になったのかもです。
    トラクター除雪練習して、冬場のアルバイトに励んでもらうのも手ですね(o^^o)♪

    返信削除