2015年1月16日金曜日

痛み

最近は雪景色ばかりですが、今日の午前中は青空も見えました。


春の芽吹きを待っています。


一昨日の朝、左足の股関節が痛くて歩けなくなってしまいました。

急な事だから急に治るかなと、シップを貼って一日様子をみることにしました。


ところが翌朝、治まるどころか寝違えたように首まで痛くなってきました。



とうとう、昨日朝一番で整形外科に行き、診察してもらいました。


レントゲンの結果、骨には異常がないので様子を見ましょうと

貼り薬と痛み止めの薬を処方されたのですが

この痛みはどうしようもありません。


来週の月曜から予定が詰まっていてのんびり待つわけにもいかず

ほんとうに困ってしまいました。


午後、たまたまSさんの所に忘れ物を取りにいった夫が

耳よりな情報を仕入れて来てくれたのです。

Sさんが以前、ぎっくり腰でO先生に治療(東洋治療マッサージ)を

受たところ、あれほど痛かった腰が帰りは普通に歩いて帰れるようになったと言うのです。

しかもO先生は時間が過ぎても自分が納得するまで治療を止めないうえに

全て手施術でお手頃価格だと言うのです。


半信半疑、ダメもと、恐る恐る行ってみました。


結果、若干の痛みは残るものの、普通に歩けて、右足でしか上れなかった階段も

上れるようになったのです。


今日はもうほとんど痛みがなくなっています。

信じられないけれど本当の話です。




写真は文章とはほとんど関係なくすみません。

治療院の写真も撮る余裕もなく、ほんとうに良くなるとは思って

いなかったので、カメラも持たないで出かけてしまったのです。



それにしても良かった(^0^)/






5 件のコメント:

  1. ☆ぺこさんへ
    兎に角痛みが有るのは辛いですね(-_-;)
    立ち仕事で疲れが溜まってきたのではないですか?
    良い先生に出逢えてよかったですね・・・
    忙しい中出来る限り座るとかして休みながらやってください・・・

    返信削除
  2. 良くなって、本当に良かったです。

    返信削除
  3. LYNX✩さん
    ありがとうございます。
    あの痛み辛いです。確かLYNXさんも以前腰痛になられましたよね。
    なってからでは遅いので予防が大事ですね。
    お互い気をつけましょう。

    返信削除
  4. t-higashikoujiさん
    治ってホッとしました。
    米沢の治療院にも行ってみたいです。
    今回の件で東洋治療(?)にはまりそうです(・∀・)

    返信削除
  5. 現代医療は有効な場合が多いですが、骨と筋肉の関係はねえ・・・
    私も異常がないと言われ続け、結局東洋治療です。
    今は歯の治療で体がこわばって凄い肩こり(^_^;)・・・ヤレヤレ

    返信削除