2015年6月19日金曜日

草刈りできました。

「マンションかアパートに住んでみたかった」

いつもお世話になっている専業農家のSさんが、雑草の勢いにうんざりして嘆いていました。

晴天が続いていましたが、ここ数日は雨が降っています。

そして東北は梅雨入り宣言が出るどころか、明後日からはまた晴天が続きそうです。



雨が降って天気になれば、ますます雑草に勢いがつきます。

伸び放題だった庭もやっと草刈りができました。

壊れていた草刈りカートの修理が終わったのです。


草刈りをする前は庭いっぱいにヒメジオンが咲いていて

ご近所さんには「花畑か!」、とからかわれていました。


でもですねそんな庭をステキに撮影していただいたので

higashikouji さんのブログをごらんください→

ね、まるでメルヘンの世界でしょ。



そしてカモミール畑と並べて撮してくださったのは標高480mさんのブログ→


もうピークを過ぎましたが蔵王ハーブさんのハーブ畑はカモミールでいっぱいでした。



ここの庭の片隅にも、ほら、ちょっとだけ本物のカモミールが咲いているのです。










12 件のコメント:

  1. 夜中に 失礼いたします。
    fuaさんの お店も お庭も被写体が沢山あります。
    ですから 多くの方々が撮影されております。
     そんな 中で 拙い 写真を ご紹介頂き ありがとうございました。
    それ以上に ぺこさんの 語りが やさしくって
    とても 心に入り融け込んできます。
    明日も多くの 人々に
    ぺこさんの 真心が 癒しを与えてくださることでしょう・・・!!

    返信削除
  2. 来年は一面のカモミール!!

    返信削除
  3. カク&ぺこさんへ
    草刈りも大変でしたね・・・
    higasikouji & 標高480mさんのいずれの写真も素敵ですね~
    fuaは素敵な場所ですので、四季折々色々な表情が見られて良いですね・・・
    被写体がいっぱい!

    返信削除
  4. t-higashikoujiさん

    撮したと思った写真が見当たらず、みなさんの写真をお借りしてしまいました。
    でもそのほうがかえって良かったりして・・(笑)
    いつも綺麗に撮っていただきありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  5. 標高480mさん

    だといいのですが!
    カモミールよヒメジオンに勝ってくれ~
    そしたらまた写真お願いしますね(・∀・)

    返信削除
  6. LYNX✩さん

    夕方お風呂に入っていたらカッコウの鳴き声が聞こえてきました。
    最近は忙しくて鳥の鳴き声も耳に入らなかったようです。
    立ち止まり、自然に耳を傾ける余裕も大事ですね。
    せっかくここにいるのですから。

    返信削除
    返信
    1. それはそこに住んでいる特権ですから、大いに享受してください。
      余裕を求めてその地を選ばれたのなら尚更ですね!

      削除
  7. higasikoujiさんのブログ拝見。素晴らしい写真一杯!プロの方ですか?涙がこぼれます

    返信削除
  8. LYNX✩さん
    はい、✩さん。
    でも閑古鳥ってカッコウの別名らしいですからあまりきかないほうがいいのかなぁ(笑い)

    返信削除
    返信
    1. それは知りませんでした(笑)

      削除
  9. なりなりさん

    ほんとにきれいな写真がいっぱいですよね。
    higashikoujiさんはスペシャリストとしての本業は別にお持ちですが
    写真もプロ並み、もしかしてそれ以上かもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 全くその通りですね!

      削除