2015年12月17日木曜日

負けないで

季節外れだってなんのその。

春に植えた植木鉢からのこぼれ種で、この季節にマーガレットが咲いています。


階段の下の風の当たらない所にひっそりとね。

今年はホントに暖かいからなぁ。

干し柿もカビてきたし、来年の春に収穫するはずの絹さやも伸びすぎてるって

皆さん愚痴っています。


標高さんが植えてくれたデージーも春に咲くはずなんですけどねぇ~。



紅花苺も



バラも

でもこの季節に花が見られるなんて、ちょっと嬉しい。


今夜から気温が下がる予報ですが、負けないで!








4 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    注意して見るとこんなに小さな命を見つけることが出来るなんてすばらしい!
    やはり年々気候の推移がおかしいと感じるこの頃です。
    老体にはこの変化について行けません(笑)

    返信削除
  2. ローンデージーは大丈夫、いつも雪の下で咲いてたりするのできっと寒いのが好きなんだと思います。
    我が家のバラも先月雪が降ったときに咲いてましたねぇ。やっぱり暖かいのかも。

    ↓スワッグ、知らなかった(゜_゜;)若い人の俗語かと思ってましたが、この飾りの方が語源なんでしょうね。どことなく日本の節分のヒイラギ飾りを思い出して親しみが持てます。

    返信削除
  3. LYNX✩さん
    ほんとにおかしな気候ですね~。
    近くのスキー場ではこうも暖かいと死活問題だと嘆いていましたよ。
    このあと急に寒くなったら私も体がついていけません(T_T)

    返信削除
  4. 標高さん
    そうなんですね。ローンデージーはてっきり暖かくなった春に咲く花かと思っていました。
    ところで最近、「おやじ」がこのあたりをウロウロするようになりました。
    散歩コースになっているのかなぁ?
    今日外に出た時丁度出くわしたので「おやじー」と呼んでみたら
    「ニャァ~」とか言って立ち止まって振り向きました。
    自分の名前わかってるのか???

    返信削除