2015年12月22日火曜日

たっぷり蔵王でクリスマス

子供達が巣立って、賑やかなクリスマスが懐かしくなる歳ですが

なんのなんの、今年も蔵王時間の皆でステキなクリスマス会ができました。


今年は蔵王の食材をたっぷり使ったemix食堂さんのケータリングで盛り上がります。

cafe fuaの全粒パンを使ったタルティーヌ


赤かぶのキッシュ


大豆ミートの唐揚げ~


おからのシュトーレン


リースをイメージしたグリーンサラダ


蔵王産果物のサングリア


極め付きはまるごと冬至かぼちゃチーズケーキ


生春巻き、リゾットのチーズ焼き、ポトフ、ピクルス等等まだまだありました。

蔵王は美味しくて新鮮な食べのもが沢山あるのに

活かしきれてないのかなと、今回のemixさんのメニューを見て思いました。



生産者とそれを提供する場(レストランまたはホテル等)の橋渡しをする

コーディネーター的な役割をする方が欲しいですね。









2 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    ちょっと早いけど、メリークリスマス!
    本当においしそうなパーティですね(笑)
    皆さんが和気あいあい、楽しそうに歓談しているのが想像つきます!

    返信削除
  2. LYNXさん

    メリークリスマス!
    肉類がほとんどなく老人の胃には優しかったです。
    LYNXさんのところもちびっこサンタがやって来て
    もうすぐ賑やかになりますね~

    返信削除