2016年1月20日水曜日

除雪完了

昨日の日中暖かく、夜が冷えたため、長いつららができています。


昨日は自家用車の駐車スペースを除雪するのに精一杯でした。

でも今日は焙煎体験の予約が入っているので

どうしてももう1台ぶんのスペースを確保しなければいけません。


表面の雪が溶けて、固まっているのでプラスチックの雪かき器では無理。

スコップで雪を崩して、スノーダンプで運ぶのですが効率が悪いこと悪いこと。

結局明日の開店には間に合いそうにないので、

プロにお願いすることになりました。


重機を手足のようにあやつり、いとも簡単に短時間で除雪完了です。




除雪の後に残ったのは高く積み上げられた雪と


両腕の痛みです。

一日遅れできた痛み、きっと明日は腰の痛みかもしれませんね。










6 件のコメント:

  1. 私も腰、両肩、そしてなぜか股関節が痛いです。温泉で少しずつほぐしていますが。
    すべてきれいに除雪したのに、大雪の翌日新潟出張から戻ってきたら、やっぱり雪かきしないと入れませんでした(ToT)
    機械はすごいですねぇぇぇ。
    七日原上部はもっと大変だったみたいです。

    返信削除
  2. 標高480mさん
    新潟までの道路は大丈夫でしたか?
    機械に比べると人間の手が耳かきのようで笑えました。
    Tさんのところはもっと凄かったでしょうね。
    ここの道路を登っていくと、標高が高くなるほど積雪量が多くなるのが良くわかりますね。

    返信削除
  3. ☆カク&ぺこさんへ
    連日お疲れ様です・・・耳かきですか!(笑)
    腰を痛めないように!

    返信削除
  4. 白石から見る 蔵王がとても 綺麗でした。

    お二人が 雪かきをしている 姿 見えましたよ~~~~

    この雪は 虚しいですよね!
    何時間かすると、暖かくなると解けてしまうのに
    耳かき(私も真似て・・・)のような
    ささやかな事でもしなければならないのですから。
    腕を腰を使いながら
    腰は痛くなりませんように。
    標高さんのように 股関節も痛くなりませんように!
    明日も良き日でありますように!!

    返信削除
  5. LYNX✩さん
    仕事は耳かきですが、気持ちは大きいですよ(笑い)
    歳とともに体の痛みが日を置いて出てきます。
    悲しいかな・・・・

    返信削除
  6. t-higashikoujiさん
    耳かきのような抵抗だとわかっていても頑張ってしまいました。
    自然は偉大ですね~
    私達の抵抗を見て笑っているかもしれません。

    痛いところは今のところ腕だけですが、さて、明日はどうなることやら。

    返信削除