2013年1月22日火曜日

運動不足解消


雪に閉ざされた山を降り、今日は運動不足解消のため自宅から仙台駅へ歩きます。

途中にある大年寺の山門。

門の向こうには長い階段が続いています。


途中で見つけた寒椿。雪の残る道路に紅色が眩しい。


初詣の時期にはいつも下の幹線道路に車が駐車して、大混雑を起こす愛宕神社です。


ここも急な階段があります。ちょっと頑張って登ってみます。


階段はまだまだ続きますが、運動不足の体には厳しく、腿がプルプルします。


階段を登りきると、目の前に仙台市街地の眺望が広がっていました。

真ん中辺りが仙台駅前です。ここからさらに駅に向かい歩き続け、トータル1時間半程のウォーキン

グ(?)はおしまいです。

明日、明後日の筋肉痛が恐怖です。

2 件のコメント:

  1. 私は正月に瑞鳳殿往復だけでちょっとプルプル・・・情けない(^_^;)
    このコースだと帰りは地下鉄ですか?帰りの交通がカクホされてるって安心ですね。この辺は歩いた分帰りも歩かないと・・・さらには、下ると登らないと帰れないとか・・・あー、年は取りたくないものです。

    返信削除
  2. 標高480mさん
    そうなんです。帰りは地下鉄と思うから歩けたんですよね。
    愛宕神社に着いた時はプルプルに加えクラクラでちょと危機を感じました(笑)
    このままだと冬に蓄えた腰周りの肉を燃焼できないまま 次の冬が来そうでコワイです。

    返信削除