2014年7月15日火曜日

蔵王時間

昨日は蔵王時間のメンバー仲間でバーベキューパーティをやりました。

メンバーの出産祝い、引越し祝い、快気祝いは口実で、皆でワイワイ楽しもうというのです。


肉は沢山焼いたのに何故か写真はポテトのみ|゚Д゚)))


焼いたお肉にタレをつけて、フレッシュバジルに包んで食べると

さっぱりしてとても美味しいのです。



それからこのバジルソース、パンに塗って食べるのはもちろんですが


鰹のお刺身に塗って食べると、カルパッチョ風で大正解です。


日本人はハーブと言えば紫蘇を使うくらいですが

バジルやルッコラ等もお刺身のつまとして利用できるのではないかと思います。

もちろんハーブはざおうハーブさんからの差し入れです。



途中、蔵王在住の歌手「幹」さんのライブ等もあり大盛り上がりです。



そして、西の空を見上げればきれいな夕焼け。

何もかも知っていてそれでも暖かく包み込んでくれそうな

そんな夕焼けです。







cafe fua 営業時間変更のお知らせ。

ブルーベリー採取のためお時間をいただきます。

開店時間を10:00→11:00に変更させていただきます。

どうぞ宜しくお願いします。



4 件のコメント:

  1. 今晩は
    やはり、ブルーベリーの収穫最盛期なのですね。来年までの分を収穫しなければならないのでしょうから大変な量でしょうね。お疲れになりません様に!

    返信削除
  2. ☆カク & ぺこさんへ
    忙中閑あり・・・BBQで英気を養い、ブルーベリー収穫に備えたようですね(笑)
    たまにお邪魔してブルーベリー畑を眺め、美味しいブルーベリーをごちそうになる・・・
    こちらは気楽なものです・・それもお二人の御苦労(楽しみ?)が有っての事かと。
    ありがたいです

    返信削除
  3. t-higashikoujiさん
    昨年まではなんとか頑張りましたが、開店準備にブルーベリー摘み、
    体のことを考えて変更させていただきました。
    寄る年波には勝てません(T_T)

    返信削除
  4. LYNX✩さん
    いえいえ遠い所皆さんに来ていただいて、美味しいと言っていただけるのが嬉しいです。
    外仕事は好きなのですが、時間に追われるとどうしてもきつくなってしまいます。
    でも一年手をかけたブルーベリーの収穫は嬉しいですね~

    返信削除