2014年10月28日火曜日

初冠雪

血液検査で気になる項目があり、定期的に病院で検査を受けています。

昨日がその検査の日でした。



F医師 「検査値も下がっているし、追加で調べたコレステロール値も全く問題なしよ。

この年齢になるとコレステロール値も普通高くなるんだけど(~_~;)いいわね~。

和食なのがいいのかしら。」

仕事の日は食事が不規則だし、先生には和食中心だなんて言った覚えがないので

答えに窮してしまいました。



帰り際

F医師 「じゃお大事に。あっ元気な人にお大事にじゃないわね(笑)」

この言葉とても嬉しかったです。

私 「先生また次回元気で伺いますね。」


元気のお墨付き(笑)をもらったし、

今日はさて、庭やブルーベリーの手入れをやるぞと張り切っていると

昨夕から風が強くなり、朝起きてみると雨まで降っています。


昨日の予報では曇りのはずだったのにさすが山の天気です。

この寒さではきっと山は雪になっているかもしれません。


そうしているうちにご近所さんからのメールでやっぱり山は雪になってることを知りました。

セントラルロードのドウダンツツジは今が盛りに紅葉しているのにね。


それではと、早速ハートランド牧場まで行って写真を撮ってきました。



えぼしスキー場のゲレンデが白くなっています。


寒くてさっさと帰ってきましたが、隣に駐車していた車の中ではソフトクリームを食べている方が。

ヒーターの効いた車内で、雪山を見ながら冷たいものもいいかもしれませんね。













2 件のコメント:

  1. ☆ぺこさん&かくさんへ
    検査結果良好で良かったですね!
    もう山は雪ですか(-_-;)・・我冠雪なんて言ってられません(笑)
    どうだんで無くほんとうに綺麗ですね・・・
    だじゃれを言うのはだれじゃってね・・うひうひ

    返信削除
  2. LYNX✩さん
    おはようございます。
    朝からギャグの攻撃ありがとうございます(笑)
    ノックダウンされないように今日はがんばらなければ。
    今日も風は強いですが雨は止みました。
    仙台市内からも白くなった山、見えてるでしょうか?

    返信削除