2014年10月30日木曜日

またしてもスズメ


エッまた!

一昨日の朝、ストーブに火を入れようとしたらまたスズメが・・・・

扉のところに大きな網を仕掛けて、懐中電灯で照らしながら出て来るのを待ちます。

今回は捕まえるのに苦労しましたが、なんとか無事逃がしてやることができました。




火が勢いよく燃え始めたと思ったら

「おい、うそだろ~!! もう一匹いるぞ!」


Σ(゚д゚lll) もう遅い。


煙突に鳥よけのネットを被せていたのですが、

ススが溜まって煙が逆流するので取ってしまったのです。



しばらくするとまた「カサカサ」と音が聞こえたような気がします。

「まさかね。火がこんない燃えているのに、なわけないよね」

そして明朝。

「カサカサ」

まさか・・・・





やっぱり!

今度は確かに焙煎機の煙突から聞こえてきます。

どうしちゃったんだ。

煙突を外して救出します。


このスズメちょっと弱っていたので、草の上に寝かせておきました。

しばらくして見に行ってみると姿がありません。

なんとか無事仲間の所へ飛び立ってくれた事を願っています。


もう来るんじゃないぞー




4 件のコメント:

  1. ☆かく&ぺこさんへ
    おはようございます・・今朝は霧雨でした。
    そんな中、なんの鳥か一瞬にして解りませんでしたが、Garageの中に飛び込んできてガラスにぶつかりました。
    3.11の数日前も同じような事が有ったのでちょっと心配です・・トリこし苦労なら良いのですが(笑)

    返信削除
  2. スズメのコーヒー酔い?!

    そういえば木曜日の午後、オヤジが下から来たとき何かくわえていましたが、まさかね。
    標高ダンナが「おおっ?!お前でもネズミ獲れるんだ!」と。
    ネズミだと思いますが。

    大根狩り、やっぱり降りましたね。
    日程変更しても雨がついてくるんだ・・・

    返信削除
  3. LYNX✩さん
    大根祭り、せめて曇りに!と思ったのですが雨になりました。
    ガラスにぶつかったのはカラスでは・・・ (なんちゃって)
    寒くなって鳥達もあたふたしているのでしょうか。
    蔵王の噴火も含めて何事もないといいですね。

    返信削除
  4. 標高480mさん
    オヤジのお腹に収まったなんて考えたくないぃ~
    先日おじゃました時、標高さんに餌をねだるオヤジの猫なで声(笑)を聞いてしまいました。
    本人はたぶん標高家で飼われていると思ってるんでしょうね。
    なんか可笑しかったです。

    返信削除