2015年10月15日木曜日

無事終了

いつも2人で1人ぶんをこなしているお店を、

今日は1人営業です。

焙煎技術の日本チャンピオンを決めるジャパン・コーヒー・ロースティング・

チャンピオンシップ(JCRC)の予選が東京であるためです。


ちょっと心細いけど・・・

ご近所さんは「雨降るといいね」と励まして(笑い)くれました。



そして今日は晴れ☼

たくさんのお客様とおまけに仙台のKロースターさんまで来てくださったからたいへん!

もうここはたんたんとこなしていくしかありません。

「お待たせしてすみません。」

謝る度に

「大丈夫、大丈夫。急いでないからゆっくりでいいよ~」


庭のベンチに、お友達とワンチャンを連れて来てくださったKさんは

お水やコーヒー等を全部運んでくださいました。

ご近所さんはテーブルを片付けてくれ、「洗い物しようか~」

「今度からセルフサービス方式に変えたらいいかもね(笑い)」


お客様やご近所さんに助けられ無事に終了です。

ご迷惑をおかけし、さらにお手伝いまでしていただきほんとうにありがとうございました。







4 件のコメント:

  1. ☆ぺこさんへ
    あら、昨日はカクさんが留守なので、勝手にお店休みだと思い込んで行きませんでした。
    行けばよかった・・・食器洗いくらいは出来たのに(笑)

    返信削除
  2. LYNX✩さん
    そうなんですよ。お店開けてたんです。
    LYNXさんにコーヒーを入れていただけば良かった。
    そしたらもっと手際よくできたと思います。
    内緒ですが、私の入れたコーヒーのほうが美味しいなんていう
    話も聞こえたような、聞こえなかったような(笑い)

    返信削除
  3. おつかれさまでした~!!!

    返信削除
  4. t-higashikoujiさん

    ありがと~ございます。
    ごはんもりもり食べてがんばりました(笑い)

    返信削除