2016年4月15日金曜日

水仙

ご近所さん繋がりで昨日の夕方、たくさんの水仙をもらいました。




看板は店の前に手作りのものがあるだけ。

ここがカフェだとはわからなかったというお客様がけっこういます。

だったらちょっとでも気にしてもらえるように

道路に沿った敷地に水仙をたくさん植えたいなとご近所さんに話したら

すぐに自宅の裏にある水仙を持って来てくれました。



そしてそのご近所さんが、友達のご近所さんに話してくれたらしく

その方も沢山の水仙を持って来てくれたのです。


明日、明後日は植える時間が取れそうにないので、今日の午前中に強行です。

強行というのは今日は強風注意報が出ているうえに

時折雨も降り出しおまけに雨がアラレに変わるという荒れ模様になったからです。


私はヒョウだと思っていたらこれくらいの大きさはアラレだそうな。

こんなに小さくてもたくさん降って当たると痛いものです。



道側は黄色にして、奥の方は白にしたほうがきれいよ。

柵の所に植えれば草刈りの時にも邪魔にならないし、



植える時はまとめて植えたほうがきれいだよ。

いろいろアドバイスしてもらいました。



このTさんの庭は私のあこがれでセンスが良くとてもステキな庭なのです。

その庭にちょっとでも近づくようにと風、雨に打たれながら定植完了です。




いつの日か、手前側が黄色い水仙でいっぱいになりピンクの桜、

そして奥には菜の花(これはお隣さんが植えているもの)

さらに奥には蔵王の山が見えるという景色を夢見て

雨ニモマケズ風ニモマケズ頑張ろうと思いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿