2016年4月19日火曜日

お花見

熊本や大分で発生した地震、大きな余震が続いています。

九州は子育ての時期、3年程住んだことがある大好きな所です。

熊本や大分も福岡を拠点に何度も訪れました。

食べ物や景色はもちろんですが、特に人がすばらしい所です。


どうぞこの地震が早く終息して、皆さんが

一日も早い復興へ向けて歩き出せるようにお祈りいたします。





さて、昨日仙台に住む義父達をお花見がてら蔵王に連れてきました。

ちょうど桜が満開で天気も良かったので急ですが決行です。


天気は良かったものの風が強かったので、

転んではたいへんと車への乗り降りや歩行中は見守りが必要です。


その後は近所の日帰り温泉へ。

予約しておいた松花堂弁当を食べ


温泉へ入ります。

ひとりでは無理な温泉も、久しぶりに息子と一緒に入れて嬉しそうな義父ですが

息子もこの歳になっても93歳の父親と一緒にお風呂に入れるとはなんて幸せなんでしょう。

息子孝行な父親です(笑)

帰りはずっと行ってみたかった秋保ワイナリーへ


ちょっとした知り合いが関係している所でもありずっと気になっていました。

内輪でやるお花見用のシードルを購入して帰ってきました。

長時間の外出は義父達を疲れさせてしまうので

日中の暖かい時間を選びました。

「お風呂が良かった、生き返った、ああ気持ちいい」

この言葉を励みにまた頑張っていきたいと思います。














2 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    良い親孝行ができましたね~
    九州への思いはひとしおでしょう・・1日も早く地震が納まれば良いですね。

    返信削除
  2. LYNX✩さん
    おはようございます。
    九州の地震、まだ強い地震が続いていますね。
    まずは揺れが納まってくれることです。
    私達はできることから始めようと思っています。

    親孝行は自己満足なのかもしれませんなぁ(笑)

    返信削除