2010年2月28日日曜日

900円で33K


本日の出費。金蛇神社のお賽銭100円。お昼代オニギリ3個200円。お風呂代600円。しめて900円。
お風呂代がちょっと高かったなー。

今日は南仙台走友会のロング練習会。9時に出発地点、名取の極楽湯に到着したら、まさに走り出したところ。あわてて車を駐車場に止めたら、幸い、車のキーのロック確認で戻ってこられた方がいて、付いていく。

まずは名取スポーツパーク、通称NASPAを目指す。山の上にあり、坂を登る。

まだ寒いのにテニスの練習で集まった人が一杯。

登った坂を下り、今度は金蛇神社。お金が貯まる、という御利益のある神社。お賽銭を上げ、お金というより、家内安全を願う。

次いで岩沼グリーンパークへ。破綻した例の社会保険庁の施設だ。

登り坂。結構急。それだけに申し訳なかったが、マイペースで登った。

ついたらちょうどお昼時。ここでお昼。

走っている途中にしっかり食べた経験はないので、皆さんどうするのかなー、と伺っていると、普通に大盛りラーメンなどを頼む。

消化がいいとは思えず大丈夫かな、と思ったが、走りながら聞いたら、慣れの問題らしい。

私は用心してオニギリ。もっとも海苔の粉末がかけてあったりで、こちらもあまり消化はよくないか。

再び走る。とにかくゆっくり。

途中、信号などでは停止。

走っている途中に止まると、疲れて走れなくなると思っていたので、これも新鮮。どうも止まっても問題ないようだ。

着いたら5時間。GPS機能の付いた装置を持っている人によると、33K強の距離。

車を止めた場所が極楽湯。当然のように極楽のお湯を味わった。

この入湯代が600円。回数券を持っていれば450円になる。

一人だったら、こんな長い距離はなかなか走らないし、道も知らないから表通りになってしまうが、今日は梅の花、椿の花、マラソンの話・・・、いろいろ楽しませてもらった。

お風呂で極楽。家帰って、発泡酒で満足。充実の一日となった。

写真は、今日の行動とは全く関係のない庭のモデル。先日の東北ラン展で優勝した作品。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿