2014年4月10日木曜日

水芭蕉

白石市「南蔵王色彩の森」に水芭蕉が咲き始めたと聞いて

夕方早速見に行ってきました。


ここから車で約15分位です


熊は冬眠中はお腹のものを排出しません。

冬眠から覚めると毒出しと言って、水芭蕉を食べるそうです。

水芭蕉が咲き始める頃に熊も冬眠から覚めるのでしょうか。


夕方見にいったので、ちょっと周りを気にしながら木道を歩きました。


同じ場所にあるどうだんも、赤い芽を膨らませて咲く順番を待っています。

大雪だったにも関わらず、ほとんど雪は溶け、その冷たい雪解け水の中に

凛として咲く水芭蕉は言葉もない程に美しいのです。







2 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    水芭蕉の季節になりましたね・・・綺麗です!
    とくに2枚目の写真が素晴らしいです・・・・

    返信削除
  2. LYNX✩さん

    お褒めいただいてありがとうございます。
    あの大雪が嘘だったように、季節は確実に春へと向かっていますね。
    これから色とりどりの花が咲き乱れ、若葉の美しい時期を迎えます。

    返信削除