2014年4月29日火曜日

開店3年目に乾杯!

お隣の小松菜畑
今日4月29日、 cafe fua は開店3年目に突入しました。

 2年前に始めた時は不安で一杯。それが日々、大勢の人に助けられ、今日まで辿りつけました。

 本当に感謝しております。

 開店当初から、開店準備、駐車場整備、看板準備・・・と助けられ、イベントで人手が足りない時は厨房の手伝い、ホールのサポートをしていただきました。

 時には、夕食を作る暇がないだろ、と差し入れをいただき、畑で採れ過ぎたからと野菜をもらいました。

 手入れの行き届かない庭を見て、花や植木を持ってきて、植えてくださる方もいらっしゃいます。

 まだまだ不慣れで、お客様が大勢いらっしゃるとパニクっております。それを暖かく見守っていただき申し訳ありません。

 この珈琲とパンの世界に職業として入ると、珈琲もパンもまだまだ知らないことが多く、その奥深さに魅了されます。

 素晴らしい珈琲とパンは素材の良さが大事です。良い素材を見つけ、その素材の素晴らしさがお客様に伝えられるよう、さらに研鑚したいと存じます。

 今宵は、皆様に感謝し、皆様のお顔を思い浮かべ、乾杯!

2 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    開店3周年、おめでとうございます!
    あっという間の3年だったと思います・・・お店に行き始めてからまだ日が浅いのですが、本当に親しくしていただき、いつ訪れてもお二人の、お、も、て、な、し、には感謝でいっぱいです。
    これからもよろしくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. LYNX☆さん、いつもお出でいただき、楽しい話を聴かせていただき、感謝です。
      LYNX☆さんとお会いするとホッとします。
      こんな店をやったおかげで出会えたのかなあ、と店を始めたことを喜んでいます。

      削除