2015年3月24日火曜日

行ったり、来たり・・・

先週までぽかぽか陽気が続き、

雪が日に日に、いいえ時間を追うごとに消えていくのがわかりました。


オオイヌノフグリ


水仙


ふきのとう



前のセントラルロードだってこのとおり。



ところが・・・・・

今朝起きてみますと、




こんなふうになっておりました。

せっかく芽を出した水仙も雪に隠れてしまっています。


かわいそうになり指で雪をかき分けてみたり・・。



しかし、こんな雪に負けている者達ではありませんが、

季節は行ったり来たりしながら、本物へと移っていくのでしょうね。

今週末はまた初夏のような陽気になりそうです。





4 件のコメント:

  1. 今晩は
    昨日から、また冬到来ですね!行ったり来たりという言葉が「ぴったり」ですね!
    雪がふっても、強い風が吹き荒れても、草花は強くけなげに、したたかに生き延びる者ですね!見習わなくちゃ!ですね!

    返信削除
  2. t-higashikoujiさん
    おはようございます。さっそくのコメントありがとうございます。
    凍った土の中でじっと春を待ち、やっと顔を出したと思ったら冷たく重い雪が覆いかぶさってきたのです。
    これで挫けると思いきや、ますます強くきれいな花を咲かせるのですからたいしたものですね。
    ほんとにに習わなくちゃです(笑)

    返信削除
  3. ☆ぺこ&higashikoujiさんへ
    お二人ともなかなか逞しいと思いますけど?(笑)
    春遠からじ・・・啓蟄ではないですが虫が騒いでおります~ぅ。

    返信削除
  4. LYNX✩さん
    ハハハ・・・ それはお褒めのお言葉と思ってよろしいでしょうか(笑)
    この冬ですっかり逞しくなったお腹周りを撫でながらコメントを読ませていただいてます。
    もうすぐバイク虫の出番ですね。
    今年もパトロールよろしくですo(^▽^)o

    返信削除