2015年7月29日水曜日

太極拳

カモミール畑での太極拳体験会に参加してきました。

カモミールは終わっていますが高台にあるこの畑からの眺めは最高です。


スタートは夕方4時ですが、蔵王連峰に沈むはずの太陽はまだまだしぶとかった(^_^;)


先生の動作を見ながら、さらに動きを説明しながらやってくれるので

すぐ動けるから楽しい。

そして太極拳は何といっていっても動きがゆっくりなので私向きでもあります。



先生の型はキレイで逆光に映えてきれいなシルエットに見えます。


「比べず、競わず、争わないのが太極拳と思われます。」

この言葉なんだかいいですね。




以前参加した体験会は足の角度や顔の向きなどを細かく注意されて

やる気を無くしてしまいましたが

今回は先生の褒め上手もあり楽しかった。


では参加者の型


ははは、なんだか盆踊りチック・・



次回は早朝のセントラルロードで、屏風岳を背景にやろうということになりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿