2015年7月30日木曜日

臨時休業のお知らせ

夏にピッタリの花

花は周りの空気まで明るくしてくれます。


これは小指の先ほどのスイカ? ではなくきゅうり。

「プチキュー」と言うそうです。


真っ赤なこれは?



これは「天津桃」

果肉が真っ赤で酸味があるのでジャムにピッタリですが

今回はあえてコンポートにしてみました。



写真が不鮮明ですが、梅シロップ。

一度冷凍してから作ってみました。

シロップの出が早いようです。



ブルーベリーサワーを仕込みました。


左は10日前にそのまま仕込んだもの。

右は一度冷凍したものを今日仕込んだもの。

冷凍したものは、解凍する時に組織が壊れてシロップの出が早いようです。


カフェのメニューに登場します。





臨時休業のお知らせ

急用のため、オープン時間を次のように変更させていただきます。

          7月31日(金) 14時までの営業
          8月1日 (土) 臨時休業
          8月2日(日) 通常通り営業いたします。
          

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿