2012年9月21日金曜日

「七日原に花を増やし隊」さんご来店!

蔵王は今日から急に涼しくなってきました。

昨日の夕方 「七日原に花を増やし隊」 さんが花の苗をたくさん持ってきてくださいました。





まだまだ沢山で、ポットに入ってないものはなんとか地植えを完了しました。 とは言え、雨の中の

作業だったのでうまくいったか心配です。 

草ボウボウの庭をなんとかせねばなりません。

草と言えば、同じく昨日遊びに来てくれた友達(と言っても娘と同じ年齢の方です)にブルーベリー畑

の草取りがたいへんと言う話をしました。

そしたら

「草取り大会やればいいですよ~」

「えっ!どんなふうに??」

「背中に籠背負って、ヨ~イドンで始めて籠の重さで競うんですよ。」

「商品はブルーベリーとかでやってくれるかな~」

「やりますよぉ~」


なるほど!これはそのまま採用とはいきませんが、若い人の何でもプラス思考に考えると言うのは

とっても参考になりました。

2 件のコメント:

  1. すみません、夕方また鉢を置いてきてしまいました(^_^;)

    ☆七日原に花増やし隊☆

    返信削除
  2. 七日原に花増やし隊様
    ありがとうございます。今日は法事の為臨時休業させていただきました。頭をひねりながらどこに何を植えようか考えるのも楽しいですね。ただセンスがないので・・・・

    返信削除