2012年9月27日木曜日

芋煮

今日は仙台から、草刈と薪割りの手伝いにお友達が来てくれました。

ただ、こちらは朝は雨。

草刈りも薪割りも雨はあがったとはいえ、地面が濡れているので、時間をおくことにしました。

それで、早速お昼用に「山形風芋煮」を作ってもらうことにしました。

まずは里芋掘りからお願いしました。二人とも里芋は初めて掘ったと大喜び。

私達はお店があったので、全てお任せ。

で、途中経過の写真がありません(笑)


秘伝豆をトッピングしたピザも参加~


そしてデザートは、これまた仙台から遊びに来てくださった方のお土産。

「あんこや」さんのどら焼きです。餡子はもちろんおいしいのですが、ラップで包んだこの四角い形

が私は大好きです。

ちなみにラップで包む前は、やはり丸いどら焼きだそうです。

芋煮に、ピザに、どら焼き。完食してお腹いっぱいです。 ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿