2012年9月5日水曜日

初秋かな・・


仙台では観測史上最長、17日間連続真夏日を記録したそうです。 ここ蔵王町も今日は真夏日だ

ったらしいのですが、一時のあの勢いは無くなったような気がします。

庭には、コオロギが沢山飛び跳ねていて、夜も色んな虫の声が聞こえてくるようになりました。

ところで、畑に大量のカメムシが発生しているのですが、聞くところによるとカメムシが多い年の冬

は寒くなるとか・・・  ホントでしょうか?





入口にあるモミジの木、一部分だけ赤くなっています。 朝晩はホントに過ごしやすくなってきました

2 件のコメント:

  1. 今の時間、外は19℃、昼間は少し暑さが残りますがすっかり秋ですね。
    確かにカメムシが膨大にいる小国は4mの積雪がありましたねぇ。
    実は増殖した花を移植すべく「七日原に花を増やし隊」が密かに結成されています。例年にない暑さで活動が停止していましたが、涼しくなってきたのでムズムズしているようです。cafe fua 狙われてますよ~

    返信削除
  2. 標高480mさん
    「七日原に花を増やし隊」様がどうぞ家を狙ってくださいますように!
    ただ根気と根性のない私が、花苗を維持していけるかが心配ですが…

    返信削除