2012年11月8日木曜日

またしてもスズメ

昨日は10月中旬並の暖かさでした。

窓からの日差しだけでポカポカしています。

すると、薪ストーブの煙突辺りで「カサッ、カサッ」

また煙突にスズメが入った!

初めてスズメが煙突に入った時のことは、スズメ救出作戦に書いていますが、あれから何回も『事』

は繰り返され、私達もレスキューのベテランになりつつあります。

今日も無事に救出が終わったと思うと、もう、すぐに次の「カサッ、カサッ」が始まっています。


事の始まりは、煙突の上部に取り付けてあった「鳥よけ」の網を取ってしまったからです。

その網にタールがこびりついて、ストーブの燃焼効率が悪くなったのです。

うまくいかないものです。

何方か、いいアイディアを!


0 件のコメント:

コメントを投稿