2012年11月27日火曜日

休みの日

昨晩は強風で、一晩中ガタガタと建物が揺れていました。

そして朝起きてみると、うっすらと地面に雪が積もっています。


そして今朝の屏風岳。随分白くなっています。 この後、しばらくして見てみると、もう頂上付近は真

っ白で見えなくなっていました。

で、当然今日は・・・

薪作り~。

お風呂も薪風呂なので、以前にもらっていた端材も小さく切っていきます。

奥に見える薪棚もいっぱいになってきました。次回作る薪棚は風を避けるため、山に向かって垂直

に作ってみようかと思っています。

時々雪が舞う天気でしたが頑張りました。

そして夜の宿題は


今年は諦めていた干し柿作り。Cさんが沢山買ってしまったからと、ヒモ付で持ってきてくれました。

外に干したら動物や鳥に食べられてしまうかと心配していましたが、渋いうちは鳥も食べないそうで

す。甘くなったら家の中に引き上げると言うことも初めて聞きました。

また楽しみが増えました。





0 件のコメント:

コメントを投稿