2014年1月29日水曜日

買い出しへ

お店で出しているりんごジュースは、山形産のものを使っています。

在庫があと残り一本になったので、仕入れに行ってきました。

午前中に蔵王での用事を済ませ、お昼に合わせて山形へ。

いつも月曜に行くことが多い山形なので、今日こそは念願の「鈴亭」で食べられそうです。


鳥そばと


肉そば


どちらも鶏肉が入っているので、違いを聞くと

肉そばは肉だけ、鳥そばはいろんなものが入っているそうです。


山形らしく漬物もこんなに。


そして山形へ来たら温泉です。


昔ここの温泉は100円で入れました。

でも、それはそれは熱くて私は入れませんでした。

熱い人はビニールのホースを引っ張ってきて水を入れて入ります。

でもさすがに今は、43度に管理されていました。

値上がりしたのは水道代のせいかもしれませんね。


体の不自由な方用のお風呂もあります。

スロープがついていて介助をする方も楽なようにできています。

温泉は色々行きましたが、このような施設がある温泉はあまり見たことがありません。

人に優しい温泉です。


帰り道、青根温泉から見た夕焼けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿