2015年7月11日土曜日

今日はクーラー記念日

「山はね、クーラーがないからいいのよ」

メニューを団扇替わりにしながら暑さに耐えているお客様の言葉を鵜呑みにしてはや3年。

4度目の夏、やっとクーラー入りました。


今日の蔵王町は、最高気温が30度、の予報に除湿機能をON。


しばらくして最初のお客様。

ロードレーサーに乗って11時ちょっと前にご来お店。

「今日急に友達が来るっていうから温泉街のK酒店にコーヒー豆買いに行ったら

コーヒー豆だったら豆から焙煎しているとこがあるからって来たのよ~

いやーずっと坂で疲れたよ。昔はこんな坂なんともなかったんだけどね」

コーヒー豆とパンをお買い上げいただきました。



その方と入れ違いに

時々いらしてくださるお客様、

ケーキセットを水出しアイスコーヒーと一緒にオーダーしてくださいました。

帰り際

「エコーラインにもう行かれました?」

「ここにコーヒ-を飲みに来るのが目的なんで。」

「・・・・・」

仙台からいらっしゃいました。



お昼過ぎ

白石高原マラソンのTシャツを来たお客様。

確かちょっと前にも来て下さった気がします。

「あ!パンが残ってる。全部買ってもいいですか?」

「ええ、ありがとうございます。」

「白石から走ってきました。前回ここでランチとコーヒーを食べたら美味しくて

今日はそれを励みに20キロ走ってきたの」


え・・もうやめてください・・・

2人で胸がいっぱいになって返事ができません。

間もなく、朝ロードレーサーで来て下さったお客様。

「パンある!、コーヒーもパンも美味しかったからさ、友達連れてきたのよ。」

なんと、大勢で来て下さったのです。


土日は朝、4時に起床します。

それから夕方までずっと立ちっぱなしは老体に応えますが、

このような悩殺的な言葉をいただくと丸まった背中もピンと伸びて

まるでスキップでもしそうになってしまいます。



クーラー記念日はこのような皆さんの言葉でお祝いしていただきました。









6 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    良い1日でしたね!
    早朝からお疲れ様・・・

    返信削除
  2. LYNXさん
    はい、良い一日でした。
    何時までたっても早起きは苦手で
    特に土日の朝はエンジンがかかるまでがたいへんです。

    返信削除
  3. ついにエアコンはいりましたか(^。^) まあ、殆どつけなくても保険で、ね。
    今日はいい天気だし混んでるかも・・・と思い行きそびれちゃいました。
    下の生ブルーベリー入りジオパフェ見たら食べたくなって後悔してます(゜_゜;)

    返信削除
  4. 標高480mさん
    保険のつもりのエアコンも、昨日、一昨日と活躍してくれました。
    狭い場所なので、満席になるとやはり暑い・・・
    そして意外だったのが、クーラー入れたらハエが入ってこないんです(^_^;)
    これには驚きました。

    返信削除
  5. 昨日も 切りなくお客様が・・・・お出でになられてましたね。
    これも、お二人のお人柄と、コーヒー・パンの美味しさが皆さんお解りだからですね!!

    返信削除
  6. t-higashikoujiさん
    いつもありがとうございます。
    東京での写真展、友達夫婦が行ってとても感動していました。
    higashikoujiさんに宜しくとのことでした。

    返信削除