2013年11月15日金曜日

犯人は?

先日植替えたフェンネル、今日見てみたらビックリ(@_@)

何と、根っこの部分だけがきれいに食べられていました。


茎の部分だけを残してバッサリと切られています。


ねずみの仕業でしょうか??

以前、ヒヤシンスの球根を植えた時も

すっかり食べられて一つも咲かなかった

ことがありました。








でも悪いことがあった後はいいことが。

今年もお隣のおじいちゃんから七日原名物の大根を沢山いただきました。



今日は大根の煮物、スティックにして生でいただきました。

とにかく甘くて美味しいのです。


Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】

4 件のコメント:

  1. びっくりですよね!
    そしてがっかりですね。
    動物が選んで食べるくらいですから、私たちのからだに
    とってもいい食物何でしょうね。
    大根は瑞々しく甘い・・・・想像つきます。
    大根は消化の助けもしますから、
    お疲れモードの時はからだの負担軽減にもなりますね。
    こんなに新鮮な素材を頂けてありがたいですね。
    これも、ご夫妻の人柄でしょうね!

    返信削除
  2. ひや~! なんでしょうね? 日本の動物だとあまり食べないような気がするのですが、ハクビシンもいるから、そいつかな?我が家はネコがいて、隣にもイヌがいるから来ないのかも。 今年も何本か苗を掘りとったのでまたお持ちします。 
    我が家にも沢山だいこんの山ができました。少しでイイですよ、は聞き入れてもらえず、スイフトの後部座席にうずたかく積まれました(^_^;) 畑にいるとほんとお元気ですね。

    返信削除
  3. トッシーさん
    フェンネルはサラダ等にして食べるそうですので
    きっと動物にとっても美味しい食料だったんでしょうね。
    切り取られた下を掘ってみたら、地中にトンネルが続いていました。
    きっともぐらかねずみの仕業でしょうね。
    トホホ・・・・

    返信削除
  4. 標高480mさん
    早速苗を持って来ていただいてありがとうございました。
    今度こそは食べられませんように!
    だいこん物語はおもしろいし有りがたいですよね。
    せっかくなので毎日せっせといただくことにします。

    返信削除