2013年11月7日木曜日

収穫際に行ってきました。

今日は遠刈田温泉の「だいこんの花」さんの収穫祭にご招待いただきました。

ご近所の方や、普段は裏口から荷物を届けていただくだけの業者さんを招待しての

館内巡りと食事会です。



チェックインとチェックアウトの忙しい時間を割いてのおもてなしです。



貸切露天風呂

のぞきに来るのはカモシカやリスだけ。











広い敷地には自家菜園もあります。


かぶや青梗菜が育っていました。

そして美味しい食事です。


かぼちゃのチーズフォンデュ



館内を案内してくださった支配人さんが

庭の手入れをしている方にも気軽に収穫際のお誘いをしている姿が印象的でした。

とても素晴らしい試みだと思いました。



Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】

4 件のコメント:

  1. 畑見せてもらうの忘れました。でも、三宮副支配人さんはしっかり見てきました。いつみてもいいおとこですね~。

    返信削除
  2. 畑やっと見てきましたぁ~
    三宮支配人って写真撮ってくださった方ですか?・・・・
    違いますよね。
    食べることに夢中で顔と名前が一致しないまま帰って来てしまいました トホホ(-_-)

    返信削除
  3. ちょっと遠刈田を留守にしている間にずいぶんいろいろな事があったんですね。
    お料理美味しかったでしょう、カボチャフォンデュは底まですくって食べてしまいますよね。
    露天風呂は雰囲気いいのですが夜はコワイですよ(^_^;)。

    返信削除
  4. 標高480mさん
    今週はバタバタと忙しかったです(+_+)
    かぼちゃフォンデュは収穫祭用に巨大かぼちゃ仕様でした。
    お腹が空いていたのに美味しいものに慣れていないせいか
    すぐおなかいっぱいになってしまいザンネンでした。
    確かにあの露天、夜は怖いかもしれませんね。
    体験したいのですがまだまだです。

    返信削除