2015年5月6日水曜日

コーヒー専用棚

開店当時から、ずっと、ずっと気になっていたコーヒーを置く棚、

やっと出来上がりました。



ビンに入れたコーヒー豆に直射日光が当たるのは良くありません。

棚ができる前は日が当たらないように袋に入れて、カゴにまとめて入れていました。

それが気になっていました。



実はここはカフェ専用に建てた建物ではなく、

最初のオーナーがブルーベリーと共に別荘(?)として建てたものです。

カフェとしてつくった建物ならば、最初からいろいろ考えてお店らしく作れたはずです。

でもそうではないの、カフェとして少しずつ手直ししながらやってきました。

保健所から許可を得るために手を加える所がたくさんあったり、コーヒーの焙煎機を購入したりで

早い話が、棚まで手が回らなかったのです。

それが、3年目にして、やっと取り付けることができました。



連休前、大工さんに無理を言って時間を作ってもらいました。


大工さんだって予定があります。

それをやりくりして来てくれたのです。




梁に合わせて棚の角をカットして隙間は黒のコーキング剤で埋め、きれいに仕上げてくれました。

お店の真ん中にもお揃いの棚を置き、ちょっとおしゃれに変身です。

おきゃくさんの評判は上々です。


これからもまだまだ進化の予定です。


どうぞお楽しみに!












2 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    おはようございます・・・
    GW期間中はお忙しかった事でしょう。
    黒の珈琲棚とディスプレィー棚とてもお洒落でしたよ!
    店のお休みまで後3日、頑張ってください~(笑)

    返信削除
  2. LYNX✩さん
    ありがとうございます。
    LYNXさんに褒めていただくとほんとにお洒落なような気がしました。。
    あと3日なんとかがんばります。
    それにしても今年のGWは本当にお天気が良かったですね~。

    返信削除