2012年10月16日火曜日

卒寿

義父の満90歳の誕生日を秋保温泉で祝いました。

90歳ですが、携帯もパソコンもサクサクと使いこなします。




卒寿のお祝いに句集を作りたいと言って、パソコンで製本会社を調べて自分で連絡しました。

80歳を超えた人が、ホームページを見て自分で連絡してきたのは初めてだと相手方はビックリした

そうです。


久しぶりの温泉を喜んでくれて、翌朝6時に息子と一緒に二回目の温泉に入る約束をしました。

で、翌朝6時にまだ寝ている夫を起こして、温泉に行くように言うとあわてて出て行きました。

暫くしてすっきりした顔で帰って来て、

「あ~気持ち良かった。二ヶ所の露天風呂に行ってきた。」

「ヘ~良かったね。おじいちゃんも大丈夫だった?」

「えっ!あっ!忘れてた!」

「・・・・・・・(茫然)」

と言うことで、おじいちゃんは一人では足元が心配なので、ひとり内風呂に入っていたそうです。

おじいちゃんすみませんでした。

でも、まだまだ元気で頑張ってくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿