2013年5月10日金曜日

芽を出しました

筋肉痛は若い時は翌日にきて、年齢と共に翌々日とそのまた翌日とか言いますが、
疲れもそうなんでしょうか??

昨日は一日中眠くて眠くて、夜は早々に布団の中に入り込みました。


さて昨年の秋に、ご近所さんからいただいたり、持って来て植えてくれた草花やハーブの苗が育って可愛い花を咲かせてくれています。

私の好きなタイムで、確かクリーピングタイム(?)という種類だったと思います。

自分の家の庭からベリベリと剥して沢山持って来てくれました。




これもタイム


これまたタイムなのですが名前がわかりません。
物覚えの悪い私の為に写真と名前と解説まで印刷した紙を持って来てくれたのですがまだよくわかりません(泣)
標高さん今度また教えてください!


珍しい白いすみれ



雑草の中に埋もれないように、こまめに草取りをしていこうと思っています。


1 件のコメント:

  1. いよいよ花が咲いてきましたね(o^^o)
    これ、売っている時の名札がクリーピングタイムだったのですが、蔵王ハーブの農場長に見てもらったら「タイム・ロンギカウリス」という種類だそうです。タイムの中でも花が豪華で増えやすいしお店にはぴったりですね。
    ほかの種類もだいぶ成長してきましたね。白以外の変わった斑入りスミレも増えてきたのでまた持って行きます、コゴミもね。

    返信削除