2013年5月17日金曜日

もみの木


クリスマスツリーになるようなもみの木が欲しいとずーっと思っていました。

ここ七日原は風が強いのでうまく育ってくれるかも心配でした。
でも先日近所で、凄く綺麗な裏白もみが丈夫に育っているのを見てやっぱり欲しくなりました。

あまり大きな木だと根が張る前に風でだめになりそうなので、小ぶりな木を見つけてきました。



お店の方に教えてもらったと通りに、穴を掘って、水を浸み込ませます。


それからバークを入れてもみの木を植えました。



ここは暴風が吹くので支えを付けましたが、なんだか大げさ過ぎたみたいです。

それよりも枝の成長大丈夫かなぁ。支えにじゃまされている気がしますが・・・・・

地中深く根を張って大きなもみの木になってね。

一周年記念のもみの木です。

4 件のコメント:

  1. ウラジロモミ、順調に育つといいですね。
    ほんと、ちょっと支えが邪魔かも。梅雨に入ったら横板を取ってあげたらいいでしょう。そしてまた秋に風が吹かないうちに付けてあげれば大丈夫です。
    って、このコメントご覧になる前にそちらに伺うことになるかな(^_^;)

    返信削除
  2. おはようございます。
    支え邪魔ですよね(笑)
    これは標高さんに見つけていただいた小○○園芸で買ってきました。
    頑張って大きくなって欲しいです。

    返信削除
  3. トッシー(sasakiです)2013年5月19日 18:38

    本日も、美味しくコーヒー・コーヒーゼリーを頂いてきました。ありがとうございました。
    夫は勿論ですが、友達ご夫妻も喜んでくれました。
     カウンターからの窓越しの景色も益々素敵になってきましたね。
    また、伺うのを楽しみにしたいと思います。

    返信削除
  4. トッシーさん
    今日も来ていただいてありがとうございました。
    トッシーさんのご主人にもお会いできて嬉しかったです。
    熊やら狸やらの話楽しかったですね。
    人生を楽しむ師匠としてこれからもどうぞよろしくお願いします!

    返信削除