2013年9月15日日曜日

ネコ

確実に夜明けが遅くなっています。

4時前には明るくなっていた空も今では5時前にならないと明るくなりません。


台風が接近しているようですが、進路はどうなるんでしょう。

七日原は風が吹くと、とにかく想像以上の強さになるので心配です。


雨に濡れた藍の花。


ところで、最近どうもうちの薪棚にネコが住み着いているようなんです。

毎回同じ薪棚の一番上の薪に座っています。

近づいても逃げないと言うので、カメラを持って近づいたらさすがに逃げ出しました。


白くてかわいいんだけど、やっぱり目つきがノラかなぁ。

ご近所さんは餌をねだりに来ていた野良ネコのうち、メスだった一匹に避妊手術をしてあげました。

温泉街はもちろん、この辺りも野良ネコが多いのです。

それも白いネコが・・・・・。(みんな兄弟?親戚?)

このネコも雨が当たらなくて安全な場所を探したんでしょうね。
(でもうちは餌はあげられないの知ってた?)




Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】

2 件のコメント:

  1. しろねこちゃん、昨日の帰りに会いましたよ。上から下りてきていたので、YさんかIさんのおうちでエサをもらっているようです。おなかが大きかったのはこの猫ちゃんかなぁ?? もうスマートですね(^_^;)。
    だいぶ雨が強くなってきましたが、風も心配ですね。

    返信削除
  2. このネコだいぶ前から家の周りをうろうろしていたのですが、お腹は大きくなかったような気がします・・・・
    もはやパト子が何処へ行ったのか、誰がだれなのか解らないくらい、似たネコが多いですね。
    雨はだいぶ治まって、あとは風が心配です。

    返信削除