2013年9月8日日曜日

蔵王町の梨の収穫が始まりました。

早速、先日親しくして頂いている果樹農家さんへ行ってきました。


軽トラ一杯のコンテナには瑞々しい梨が大事に積まれていました。



梨が大きさ別に選別されていきます。

この機械はもう四半世紀近くも使っているそうですが、

そんなに前からこんな機械があったんだと思うと共に、

大事に使われているせいかとても綺麗でびっくりしてしまいました。



そして箱の中へ~

私も早速親戚や知人へ発送をお願いして来ましたよ。


Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】


2 件のコメント:

  1. ☆kaku & ぺこさんへ
    先日買い求めた梨、美味しかったですよ・・・

    返信削除
  2. LYNX☆さん

    作り手の愛情が感じられるような美味しい梨ですよね。
    気に入っていただいてよかったです。

    返信削除