2013年7月27日土曜日

今日も雨


それにしてもよく降る雨です。

今日のお昼過ぎには上空に雷雲が居座って「ピカピカ、ゴロゴロ、カッキーン」。



夕方、小康状態になったと思ったら、夜になってまた強い雨が降ってきています。

駐車場も水が溜まっています。



雨の合間に外へ出てみると、久しぶりに屏風岳が見えました。


真ん中に見える三角の山が「馬ノ神岳」でその向こうに珍しく「不忘山」まで見えています。

今年も縦走してお花畑を見たいと思っているのですが、未だ実現していません。

でも、ご近所や友達に山好きが沢山いて、ベストショットを沢山見せて貰いました。
みなさん山も写真も腕前は抜群で、ちゃかり良いとこ取りです。


4 件のコメント:

  1. 午後にブルーベリーを摘みに伺おうと思ったら(多少の雨でも長靴とレインウエアで平気と思ったのに)・・・とんでもない雷雨でしたね。
    雷雨直前にパトコ娘をカクホしたのでつきっきりになってしまいました(^_^;)。しばらく泣いてましたがわりと早くくつろいでました。今はケージの中で、どうやら出るのはあきらめたかな??

    返信削除
  2. 標高480mさん

    返信遅くなりました。
    今朝はやっと晴れ~と思ったら雲ってきましたね。
    でもこれから、ブルーベリー摘みと草刈頑張ります。
    今日はパト娘を病院へ連れて行くんでしたっけ?

    返信削除
  3. 今晩は
    ♪毎日毎日 僕らは 雨の中~ ♪昨日と今朝にちょっとだけ朝てっかりでしたね
    今週もお忙しそうですね。こんな候です。お身体ばてないようにお互い乗り切りましょう!!!

    返信削除
  4. トッシーさん

    お日さま顔見せませんね~
    でも一日外でブルーべりー摘みができるのはこういう
    天気だからと少し感謝もしてみました。
    去年は暑くて2~3時間外にいるだけでヘロヘロになっていました。
    梅雨明けも見えてきたようなので、頑張りましょう!!

    返信削除