2013年7月5日金曜日

今日も雨

雨に濡れたセントラルロード。
ここからの屏風岳は暫く見ていないような気がします。
 

ノコギリソウの花が咲きました。普通は白が多く、ピンクは珍しいみたいです。
 
貴重なものをいただいてしまいました。



このノコギリソウの近くにフェンネルが一本植えてあります。
「フェンネルはアゲハの幼虫の大好物だからつくよ~」

芋虫、特にグロテスクな幼虫は大の苦手なので、これは小さいうちに見つけてさよならしてもらうしかありません。

それから毎日フェンネルをチェックして、とうとう5ミリ程の幼虫を見つけました。
もちろん自分の手ではできないので、『人の手』を借りました。




ブルーベリーの写真をすてきに撮っていただきました。→ 


Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。
【cafefua Facebook ページ】


2 件のコメント:

  1. ☆ぺこさんへ
    おはようございます!
    家のノコギリソウは白です、ピンクは珍しいです。
    今日、山形に行く前にお邪魔しま~す・・・

    返信削除
  2. LYNX☆さん
    やはりピンクは珍しいんですね。
    今まで30年近く転勤族で、自宅に草花等あまり植えたことが
    なかったので、今はとてもわくわくしています。
    可憐な花ほど癒されますね。

    返信削除