2013年7月1日月曜日

雲海

明日こそ朝はゆっくり起きようと思い布団に入った昨夜。

しかし、今の時期雲海が見られると聞いて、寝ているわけにはいきません。

やはり今日も3時半に起きてエコーラインを通って刈田岳まで行ってきました。

寝ぼけ状態でぐずぐずしていたので、日の出まで間に合うか、車を急がせます。


雲に隠れて綺麗な日の出ではなかったけれどなんとか間に合いました。




蔵王町は町外から移住してきた方がけっこういます。

その方たちはやはり山好きが多く、しょっちゅう山へ登っては高山植物を探したり、景色をたのしんでいます。

だって皆さんの大きな庭ですから楽しまない訳はありません。 なんと贅沢な。

朝日を背にしてパチリ!




明るくなってきました。




コマクサも咲いていましたよ。


この後下界に下りていくと、霧雨の降る生憎の天気でした。

眠い目をこすりながらの日の出&雲海見学でしたが、やはり思い切って行って正解でした。


Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。
【cafefua Facebook ページ】

2 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    素晴らしい!
    なかなかこんな散歩?出来ませんよ・・・
    雲海も綺麗ですね・・・

    返信削除
  2. LYNX☆さん
    山暮らしは不便も多いですが、朝飯前にお釜を見に行ける
    のはここの特権でしょうか。
    慣れた方はその日の天気を見て雲海や日の出の
    状態がわかるみたいです。
    私達は山についてはまだまだひよっこです(笑)

    返信削除