2013年6月29日土曜日

食べ物ネタ

今日は梅雨らしい天気で朝から細かい雨が降り、午後はしっかり降った時間もありました。

「ミニ山食」焼きました。自家焙煎のコーヒー、卵、牛乳、グレープシードオイルも入っています。

大きさがわかるようにマッチ箱と並べてみました。

それにして随分古風なマッチ箱です(笑い)


「畑の帰り~」と、ツヤツヤ、ピカピカのズッキーニをいただきました。



そして教えていただいたとおりにズッキーニのステーキ


味付けはシンプルに塩コショウだけ。

これホントに美味しかった。こんな表現しかできない自分が情けないですが是非お試しください。

そして宮城名物「ずんだ餅」すぐ売り切れというお店からわざわざ買って届けて下さった方がいます




美味しかった~ 満足、満足でした。


先日のパエリアパーティーの動画が出来あがってきました。
撮影、編集は蔵王時間のメンバーの方です。是非ご覧ください→



Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。
【cafefua Facebook ページ】



4 件のコメント:

  1. 我が家の野菜もずいぶん育ってきましたが、ズッキーニはまだわずか4cm程度です。簡単な塩もみもかなり美味しいです。大好きなのでもっと植えれば良かったです。
    種まきしたアサガオやヒマワリも伸び悩んでいますし。
    暖かくなるといいのにね。
    でも関東は暑いだろうナァ。

    返信削除
  2. 標高480mさん
    ズッキーニの塩もみですか。
    知らなかったです。簡単そうですのでやってみます!
    野菜や花の苗は伸び悩んでいるのに
    この雨でまた雑草が目立ってきました。
    明日は草取りかな。
    巡業(笑い)気を付けて行ってきてくださいね。

    返信削除
  3. ☆ぺこさんへ
    おはようございます・・・
    昨日もゆっくりさせていただきありがとうございました。
    なんとなく梅雨らしくなったようですね・・・
    明日から又農作業忙しくなりますね(笑)
    今朝も美味しいパンを頂きましたよ ♪

    返信削除
  4. LYNX☆さん
    おはようございます。
    昨日はありがとうございました。
    週三日は農作業と言ったら、兼業農家だね
    と言われました。
    その通りです(笑)

    返信削除