2013年6月19日水曜日

朋あり遠方より来る

今日は友達が仕事を休んで、わざわざ山形から遊びに来てくれる日。

なのに久しぶりの大雨。

お昼過ぎには小雨の予報ですが、この雨の中「キジ」が余裕で餌捜ししています。


小雨になる頃を見計らって山形を出て来て、お昼過ぎに無事到着しました。

そしておみやげをこんなに沢山持って来てくれました。

シダーローズ


楓、メタセコイア、ドイツトウヒ


ぜーんぶ松ぼっくりです。

昨年のクリスマス前、私がリースを作りたいと言っていたのを覚えていてくれて、持って来てくれたのです。

ご主人と一緒に拾ってくれたそうです。
とても嬉しいです。
時間を忘れて話している間に雨はもうすっかりあがり、強い日差しが射してきました。


(外で話ていたらじっとこっちを見ているノラちゃん)

夕方、無事着いたのメールを受け、ホッとしたと同時に楽しかった一日をまた思い出しました。


Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。
【cafefua Facebook ページ】

2 件のコメント:

  1. 今晩は
     オスのキジですね。綺麗なお客様でしたね。
    それに 山形から心のこもったマッボックリ
    なんて いい小雨上がりの 木曜日なのでしょう・・・

    返信削除
  2. トッシーさん
    春先に沢山来ていたキジが、最近来なくなったと思っていたら、
    どしゃぶりの中来てくれました。
    水不足なので雨も良かったし、友達との再会も楽しかったです。

    返信削除