2013年6月28日金曜日

薬膳

先週 「ちょっと風邪気味かもしれない」と知り合いの方に話したら鳥のスープを持ってきてくれました。

「鳥が手に入ったから!」と、とてもおいしそう。

鳥よりもその下の黒いものが気になります。
「岩茸」というキノコで深山の岩壁に生えているとても貴重なものです。

中国等では薬膳として使われる食材で、味はほとんどありませんがちょうど木耳のような食感でしょうか。


鳥からたっぷりのコラーゲンも出ています。

ニンジン、セロリ、シメジ 等も入っています。

スープにご飯を入れておじやにしても美味しいということなので、明日の朝はこれで決まり!


先日のパエリアパーティーの様子をご近所の 標高480mさんがとても綺麗にアップしてくださったのでご覧ください→


Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。
【cafefua Facebook ページ】

4 件のコメント:

  1. ☆ぺこさんへ
    風邪大丈夫ですか?お大事に・・・
    先程「蔵王時間」のビデオ拝見しました・・・
    とても素晴らしいと思いました、もうプロ顔負けです!
    標高480mさんが撮られたのですか?
    今度ご紹介下さい。

    返信削除
  2. LYNX☆さん
    今日は差し入れありがとうございました。
    風邪は単なる寝不足だったみたいで、ぐすっり寝たら回復です。
    ビデオ見ていただいてありがとうございます。
    標高480mさんも出演(笑)していますが、今回の撮影、編集は
    蔵王時間のメンバーの一人でとてもかわいい女性の方です。

    返信削除
  3. ☆ぺこさんへ
    元気になって良かったです!
    そ、そ、そうですか、今度是非その可愛い女性を紹介して下さい!
    とてもセンスが良いので、お話をお聞きしたいです・・・

    返信削除
  4. LYNX☆さん
    紹介してもいいのですが、たぶんLYNXさんはノックダウンですよ。
    センス抜群です。



    返信削除