2013年6月22日土曜日

ブルーベリー

もうすぐ色づきます。


ブルーベリーの花はすずらんに似ていて下を向いて咲きますが、受粉した実は上を向きます。

根基の草は手で抜いていきます。

一日一列と決めてやっていますが、途中までくると、最初に草取りをした列にまた草が・・・・・



木の根元に保護色をした毛虫が隠れています。それを割り箸でつまんで、処分します。
以前は遠くに捨てていたのですが、毛虫はなかなか減りません。

それで最近は別の方法です。

雑草と虫の駆除、暫く続きます。


Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。
【cafefua Facebook ページ】

2 件のコメント:

  1. なんだか今年は毛虫が多いような気がします。いつもの年は忙しくて見てやれなかったのかもしれませんが(^_^;)
    私の方法、はさみでカット!!も、多すぎると木がべたべたに(+_+)

    返信削除
  2. 確かに多いです。
    標高さんのやり方を真似してはさみでカットしてみました。
    切れないはさみだったので何回も切りなおし(残酷)
    もっとスパッと切ってやらねば。
    今日はお花の苗をたくさんありがとうございました。
    そして植えてまでいただいて、感謝です!

    返信削除