2014年2月1日土曜日

雪、少ないです

午前7時過ぎ


今日の屏風はパープルに光っています。



今年は雪が少なくて2月というのに庭の土が見えています。

それならば昨年末ぎりぎりで植えたカモミールは無事かと探してみました。





雪の中で元気に頑張っていました。

植えれば雪が守ってくれるというのは本当ですね。

雪が消えた春に植えるよりも、秋に植えた方が大きく育つそうです。


畑を見ると黒いものが所々に・・・・

モグラ塚です。

寒い土の中でもモグラは元気に活動しているようです。

3 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    若芽の緑を見るとホッとしますね・・明日はまた冷え込みそうですが(-_-;)
    もぐらないで~ってか(笑)

    返信削除
  2. LYNX✩さん
    コメント遅くなりすみません。
    暖かくなったせいか久しぶりに風邪をひいてしまいました。
    症状は声が出ないだけなので
    ちょっと暫くしゃべるなってことですかね・・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. ☆ぺこさんへ
      あらあら、それは・・お大事に!
      喉が痛かったり気管支がやられるとひどいですよね・・・

      削除