2014年2月18日火曜日

またしても大雪

週末は不在にしていたため、今日、恐る恐る蔵王へ。

この辺りは七日原に雪があっても通常はない所。

ご近所さんにメールで雪の情報は確認しているので心の準備はできています。


前の道路は綺麗に除雪されていましたが、その雪で・・・



どうやって建物まで行けばいいのか・・・・


やっぱりこうやって行くしかないでしょ。





雪かきのスコップが壊れたので近場のホームセンターに電話を入れてみましたが

全て売り切れ!

1ヶ所だけ、今夜入荷するので明朝店頭に並ぶという情報を教えてもらいました。


頼みのトラクターは雪に埋まって動きません。


入口だけはなんとかしないとね。


雪、ゆき、ユキ


なんとか車一台分の駐車スペースを確保しました。


今回の雪、私達は時間がかかっても片付ければいいことです。

でも、生産者の方でハウスが壊れるなど、大きな被害を受けられた方もいます。

自然の怖さ改めて感じました。






2 件のコメント:

  1. 雪かき おつかれさまでした。
    大変でしたが、東京物語は良かったですね~
    長女さん結婚されたのですね~おめでとうございます。

    返信削除
  2. まつうらさんありがとうございます。
    実は雪かきがほとんど進んでいなくて今日は臨時休業させていただきます。
    雪を捨てる場所もなく途方に暮れて、その後は開き直りです(笑)
    駐車場「が確保できましたらまた遊びにいらしてくださいね。

    返信削除