2014年3月31日月曜日

雪の爪痕

先週の暖かさで一気に雪が溶けだしました。


雪が溶けて見えてきたのは、痛々しい傷跡


まゆみの木 


悲惨なブルーベリー


どうたんつつじ


そして農業用水用の蛇口


除雪車もここに蛇口があるとは気がつかなかったのでしょう。



今日は用事があって仙台市内に行ってきました。

春休みと、消費税アップ前の買い物客が重なってか、街の中は大賑わい。

ドラッグストアで一つだけ買いたい物があって列に並んだはいいけれどなかなか進みません。

見ると、並んだ人が持っているかごはみんな商品でいっぱいです。

時間がもったいないので私は断念しました。

お茶でもとコーヒーショップを覗いてみますが何処も行列で、席も満席です。

こうなると明日の街の中はどうなるのでしょう。



明日から東京ビックサイトで開催される「ファベックス2014」へ視察に行ってきます。

木曜はランチ担当が留守になりますので、

お飲み物とケーキのみの提供となります。

金曜からは通常通りの営業となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



2 件のコメント:

  1. 私もあまり買い物しませんでした。増税後のセール狙いと、きっと空いているに違いない・・・と、思うのですが??(混んでいるのが苦手でお店に並ぶのきらいなんです)
    でもコーヒーショップまでいっぱいなんですか・・・(゜Д゜)
    ファベックスって何かと思ったら食材の見本市なんですね(^。^)珍しい物があるのかな。

    返信削除
  2. 標高さんただいま~
    ファベックス、珍しいものが沢山ありましたよ。
    そして試食でお腹いっぱいになりました(笑)
    久しぶりに東京の満員電車に乗り体力消耗しました。
    たった三日で蔵王が懐かしく感じられたのでした。

    返信削除