2013年3月15日金曜日

青空にさそわれて

今朝の吸い込まれるような青空に誘われて、開店前にすみかわスキー場までちょこっとドライブ。
屏風岳がこんなに高い位置から見えます。

写真を見て、手前のポールなんとかならなかったのか相変わらず写真がヘタクソです。



スキー場の駐車場にはまだこんなに雪が残っていました。


リフトも動いていて、けっこうボーダー達がいたのに写真には写っていません。またおまぬけです。


下界を眺めます。温泉街でしょうか。


4月26日にエコーラインが開通します。
ただ、その時期はたいへん混み合うので、それより少し前にスキー場までドライブするのもいいですね。十分に景色が楽しめます。

さすがに両側には雪がありますが、道路には全く雪がありません。
山はほとんどが落葉樹なので遠くまで良く見えました。
随分上のほうにも別荘があるんだなぁとちょっとびっくりしました。

そして今日嬉しかったのは、来週で97歳になるおかあさんが息子さんとまたいらしてくださったこと。
お若い時は今で言う「山ガール」で蔵王連峰の山はほとんど登られたそうです。
いつまでもお元気で! またお会いして元気をいただくのを楽しみにしています。

3 件のコメント:

  1. ☆今日も美味しい珈琲、御馳走様でした!
    昼寝でもしたくなるようなマッタリした雰囲気に癒されます。
    晴れて山が綺麗でしたね・・・
    でも風が強くて砂塵の洗礼を受けながら帰ってきました。
    股お邪魔させていただきます♪

    返信削除
    返信
    1. 股、お邪魔したら迷惑ですよね(-_-;)
      又、お邪魔させていただきます(笑)

      削除
    2. ご来店ありがとうございました。風が強いので、新車が倒れないかと心配でしたが、LYNXさんはさすが慣れてますね。「大丈夫」と。風が弱い日に、また、いらしてください。

      削除