2013年3月31日日曜日

寒いと思っているとなんと雪が舞ってきました。



でも真冬の寒さを思うと大したことはありません。


北側の軒下には薄っすらと積もりました。

今週も沢山のお客様に来ていただきました。

恩師の先生とご友人をわざわざランチに連れて来てくださった方やお孫さんを連れて来てくださった方。

そしていつもパンを買いに来てくれるご近所さんやコーヒータイムしに来てくださる方等など。

本当にありがとうございました。


さて、今朝もコーヒー豆の焙煎です





そして豆腐で有名な遠刈田温泉ですから豆乳を使ったベーグルも焼いてみました。

大本豆腐店さんの国産大豆100%の濃~い豆乳を使っています。



小麦粉だけよりもさらにもちもちな食感です。
もちろんオイル不使用だからヘルシーです。横半分に切ってカリッと焼いて食べても美味しいですよ。



4 件のコメント:

  1. 佐々木 俊江2013年4月1日 7:17

    昨日は寒かったですね。
    そして どんよりの天気
    でも 今日は、明るい日差しが直撃です。
    こんなときは
    写真も良いのになぁ~と思いながら
    孫(生まれて22日目)の子守をし、
    ひと時の開放感を、娘にプレゼント中です。
    そんな時間に、ブログを拝見しコーヒーの香りとパンの香りを
    七日原の澄んだ空気と共に感じています。
    もう少しで、出勤の時間となります。
    又 うかがいたいと思います。

    返信削除
  2. 佐々木さん

    行動力とバイタリティのある佐々木さんに
    いつも感心してしまいます。
    少しでも見習って、今日はいつもおろそかにしている家事を頑張ろうと思ます(笑)

    返信削除
  3. 佐々木 俊江2013年4月4日 7:10

    水芭蕉の森(三住)水芭蕉が咲き出しましたよ~

    返信削除
  4. 佐々木さん

    今日もご来店ありがとうございました。
    水芭蕉、今年こそは綺麗な時に見に行きたいと思います。
    ご連絡ありがとうございま~す。

    返信削除