2013年3月25日月曜日

活動開始!

冬眠から覚めた蔵王に沢山の方が訪れてくださいました。

先週は水曜が祝日で5日間の営業だったことと、特別のオーダーが入り夜も仕込みをやったせいか、昨日の夜はブログ更新中に居眠りが・・・・



さて、体も冬眠から覚めさせなければと思い、久しぶりに散歩(ウォーキングと言うほどスポーツ的ではないのです)に出かけました。

葉や草が生い茂っていた時には見えなかった所まで良く見えます。
ご近所の牛舎はこんなに広かったんだぁ~。

今期、地区の班長(補助員)が回って来る予定なので、ご近所さんに聞いたお宅はここかなぁなどと地理音痴の私は考えながら進みます。

この辺りは隣組と言っても随分遠いので、広報等は車でないと持って行けません。



釣り堀もよく見えます


子牛も気持ち良さそうです


近所にこんな神社があったんだ。
石の階段を登って行って


下を見下ろすと、山の中の神社という感じです。


近くではよもぎも芽を出しています。


かまきりの卵かな

そして庭の水仙はこんなに力持ち


よっこらしょっと、土を持ち上げて芽を出しています。

さて、今週も水仙を見習って頑張ることにします。


4 件のコメント:

  1. ☆カクさんへ
    おはようございます!
    あの辺は散歩コースには事欠きませんね(笑)
    やっと春を感じる時期になりましたね・・と言ってもまだ肌寒いですが(-_-;)
    福寿草やふきのとう等、春の使節が顔を出してくると嬉しいですね。

    返信削除
  2. 佐々木 俊江2013年3月26日 7:26

    重たげな土を「よっこらしょ」と・・・・良いですね    素敵な表現さに「こちらは 顔がほころびました。
     一人では 持ち上げられない重さでも 
    和の力があれば「どっこらしょ」ですね。
    きっと 綺麗な花を咲かせることでしょう。
    「よっこらしょ・・・」と。
    29日(金)は、お世話になります。

    返信削除
  3. LYNX☆さん、おはようございます。
    今朝は一転、ブルーベリー畑が真っ白でした。雪です。7時半頃には消えてしまいましたが、冬と春が行ったり来たりしているのがよくわかります。
    もう少し暖かくなったら、ちょっと上の神霊林道(バイクで通られたことがありますでしょうか?)を小鳥の声を聞きながらジョグするのが楽しみです。クマさんの視線を気にしながら、なのですが。

    返信削除
  4. 佐々木さん 

    春の草花は可憐なのに、どうしてあんなに力強いんでしょうね。
    冬の間、寒さに耐え溜め込んだエネルギーが一機に噴き出す感じです。
    「バクハツだ~」ですね(笑)

    29日楽しみにしてお待ちしております。

    返信削除