2013年8月3日土曜日

天空を走る

今日は朝から久しぶりの青空。



嬉しくて何枚でも写真を撮りたくなります。


そして今日は第一回蔵王トレイルランの日です。

今日、東北は梅雨明けの発表があったようです。

店主は早朝から手伝いに行きました。

で、現地で販売する、試飲用のコーヒーやパンを一人で準備して、・・・・運んで・・・

とやっていると、もうすぐトップランナーがゴールすると連絡が入りました。

えっ!まだ12時前ですよ。

7時スタートだから5時間ちょっとで走り抜けたことになります。


ちなみに私が南蔵王を縦走した時は、蔵王ハイラインの下から不忘山下の白石スキー場まで。

それで7時間かかりました。

だいたい今回のコースの三分の一位。

もう~信じられません。


優勝者と蔵王のマスコット「ざおうさま」



1位の方は普段はロードランナーでトレイルラン二回目の宮城県の方です。

おめでとうございました。

そしてお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. ☆カクさんへ
    第1回目のイベント大成功だったようですね・・・
    カクさんもお疲れ様でした!

    返信削除
  2. ☆さん、大きな怪我人がなく、なんとか終了し、ホッとしました。
    このコース、かなりタフです。ふだんトレイルをやっている方によると、ショート(50Km以下)でも、実際はそれよりも難易度が高いそうです。
    この日は梅雨明けで比較的天候が安定していましたが、尾根道は霧が深く、寒く、参加者は大変苦労したようです。
    完走した方は凄い。それに挑戦した方も相当な強者です。
    今日、出走者と店にいらしたご家族の方は「心配した」と真顔でおっしゃっていました。

    返信削除